株式会社むぎばたけコーポレーションはアットホームな不動産賃貸仲介・賃貸管理会社です。

ブログ

石丸*オススメ*BOOK No.12

石丸です。

 

不動産業界はこの12月~3月で1年の半分くらい?の利益をだす

業界だったりもして・・本当に充実感でいっぱいな毎日を過ごしております!!

 

最近はなんだか、仕事とプライベートの境目が無くなってくるくらいの

感覚になってきました(嬉しい事です笑)

 

 

さて、本日のオススメBOOKです↓↓

 

その名の通りシンプルに

40通りくらい完結に書いており読みやすいです!!

 

 

食える人は

【批判される自分の事を喜ぶ】

食えない人は

【他人の仕事を批判する】

 

 

食える人は

【礼儀正しくて図々しい】

食えない人は

【謙虚が第一と心得る】

 

 

食える人は

【半分もやってくれたら十分だと思う】

食えない人は

【他人に完璧を求める】

 

 

食える人は

【借金は信用だと考える】

食えない人は

【借金は悪と考える】

 

 

食える人は

【できないことは切り捨てる】

食えない人は

【平均点を上げようとする】

 

こんな感じです・・・

なかなか面白いですよね!!

起業だけに関わらず、会社務めの方にも良いと思いました‼

 

 

余談ですが、先日とある大成功をしている

経営者の方と食事をしていた時

「私は変わり者で、まだまだ未熟者ですし

 周りに困らせる発言をしてしまい

 後悔ばかりしているので

 常に自己啓発のために本読んでます」

と仰いました。。

鳥肌が立ちました・・。

 

 

むぎばたけCorporation

石丸裕士