株式会社むぎばたけコーポレーションはアットホームな不動産賃貸仲介・賃貸管理会社です。

ブログ

石丸*オススメ*BOOK No.13

私事ですが、昨年の11月~約4カ月になりますが

10年以上毎日飲んでいたお酒を思い切って断酒しました!!

 

 

 

 

 

断酒生活で感じた事や変化を書いておこうと思います!!

 

・2日酔いで午前中を無駄にする事が無くなった。

・朝目覚めた瞬間から、体が軽く即行動できる。

・仕事が出来る時間・質・量が圧倒的の上がった(現在も夜中の1:20です笑)

・外食がしたかったのでは無く、単純にお酒が飲みたかっただけな事に気づけた。

・お酒だけで繋がっていた仲間とは会わなくなった(会いたくなくなった)

・体重が5キロ落ちた(ご飯は断酒前より食べてます)

・娘と遊ぶ時間が増えた。

・完全にお金を節約できている。

・お酒を辞めれた事が自信に繋がる

等々・・・

 

 

禁煙(4年目です)と断酒は気合いや気持ちでは無くて

大切な家族・仲間・会社を守る為だと思えば簡単です!!

 

 

今後も納得するまで継続予定です!!

 

 

むぎばたけ

石丸